スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サテラ1受信レベルがあがらない

受信レベルが上がらないという場合、ほとんど、使用者の9割以上は
アンテナの角度を設定しきれていない場合がほとんどです。

まれにサテラ側や、パッチの不具合もあるようなので、その辺の対処を記録しておきます。

①改造パッチを入れずに、公式パッチでレベル確認しようとしている。

初歩的です。
改造パッチ入れないのに、じゃあなんで買ったの?って話です。
公式パッチだと、なぜかリアルタイムでレベルが上がらないんです。
アンテナの角度調整して、スキャンしての繰り返しでないとアンテナレベルが上がらないんです。
↑この仕様がすでに意味分かんないですけど。。。
とにかく、改造パッチ入れて下さい。
そうすれば、アンテナ動かしたと同時にレベルが反応するようになります。


②偏波角、仰角があっていない。

とりあえず、説明書見ろ、バカっていう感じです。
あと、設置環境が必ず90度垂直だと思うなってことです。
多少の誤差あるだろうから、その分+-必要です。


③ローカル周波数がアンテナのLNBとあっていない。

初期設定で、11.2GHZに設定されていたはず?
最近のアンテナはこれでいいですが、昔のは周波数が違ったりします。
アンテナの裏面とかに書いてるんで、それに合わせろ。


④パッチの不具合でレベルが反応してない。

これが一番厄介だったです。
こんなの気付くわけないです。初めてでこんな症状出たら故障と疑います。
本当は角度合ってるのに、レベルが反応してないんですから。。。
しかもビープ音だけなり続けます。
200番台以降のメニュー画面がガラッと変わったパッチに、この不具合が出ます。

この場合、何やっても出ないので、
パッチをダウングレードして、177パッチに入れ替えます。
177パッチは優秀なので、レベルが反応してくれます。
こちらでアンテナの角度を調整してうえで、最新パッチに更新すればOK。

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。